funuslifeの日記

アメリカでの生活・子育て♪

初めてのブログ♪

みなさんこんにちは╰(*´︶`*)╯♡

 

アメリカに引っ越してきて、自分の記録のためにもブログを始めよう!と思い立ち、はや1年が経過してしまいましたが、

ついに!!!!!

初投稿をしたいと思います(^^)

 

まずは簡単な自己紹介!

 

私たち家族は旦那(アメリカ人)、私(福島県出身)、長女4歳、長男3歳、犬2匹の4人+2匹の家族です。

沖縄に約5年間住んだ後、2019年8月にアメリカ・ルイジアナ州に引越してきました(^^)

住みたい州だったわけではなく、完全なる旦那の仕事の都合で、ルイジアナ州というなんとも聞き慣れない、アメリカ人の旦那さえ行ったことのない州に住むことが決まり、

 

え、どこそれ?どんなとこなの?ルイジアナボブ?(マキシマムザホルモン好きならわかるはず)とりあえずテキサス州の隣?オッケー!みたいな感じでした。

 

みなさんが想像するような素敵アメリカ生活ではないと思いますが(笑)、

超絶ど田舎・アメリカンな場所での生活を綴っていきたいと思います(*^^*)

 

毎日子育てに追われているので(もう4歳と3歳なのでそこまで追われてないけど言ってみる笑)、ゆっくりの更新になるかもしれませんが、みなさんにリアルなアメリカをお届けしたいなと思っております。

 

そして私只今妊娠6ヶ月でして、上の子2人を帝王切開(C-section)で出産していて、今回はVBA2C(Vaginal Birth After 2 Caesareas TOLAC?ともいうのかな?)にて出産予定です。

なんじゃそれ?

それって危険なんじゃない?大丈夫?母親の勝手な希望じゃない?

赤ちゃんにリスクがあるんじゃないの?帝王切開でいいんじゃない?

なんていう意見がたーーーーくさんあるのは重々承知です。

VBA2Cをしたいと思った経緯なども、次回のブログでお話したいと思います(^^)

 

出産に向けて病院探しに至るまでや、検診についてもリアルタイムで残していきます。

アメリカでVBACをしようかな...と悩んでいる方や、妊活中、出産準備中の方の参考になればいいなと思います♪

 

ちなみに上の子2人は日本で出産しているので、今回がアメリカで初めての出産!

アメリカで出産予定のみなさま、一緒に頑張りましょうねー!!(*^^*)

 

初めてのブログはこのくらいで終わりにしておこうと思います。

これからよろしくお願いします(^○^)

 

投稿内容とは全く関係ないですが、ルイジアナ名物と言ったらこれ!

 

f:id:funuslife:20201020082239j:plain

ザリガニ(Crawfish)

ザリガニさん!!!!!!!

 

f:id:funuslife:20201020082245j:plain

ザリガニと一緒に食べるじゃがいもとかコーン

 

 

これ、めちゃくちゃ美味しいんです!!!!!

食べるまではザリガニとかくさそーーーーって思ってたんですけど、

ザリガニを茹でる際にいれるスパイスが辛くて病みつき!!!

ずっと食べていたかったっていうくらい美味しかったです(笑)

 

クーラーボックスにそのまま茹でたじゃがいもとかが入っているところがアメリカン(笑)

 

それでは今日はこの辺で♪

 

Have a good day!